人とペットに役立つナチュラルケアをお伝えします。


by nhl-cocona

タグ:ダイビング ( 5 ) タグの人気記事

最終日の本日はまず沖に出て潜りました。

今日はなんと水深28mまで潜ったみたいです!!

聞いてびっくりしました!!


それからシュノーケリングの練習をし、午後からは筆記テスト。

そしてなんとか合格し、無事修了しました(*゚∇^*)v

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

まだまだ自信はありませんが、練習して頑張ろうと思いまーす。

お世話になったアクア工房さん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by nhl-cocona | 2009-10-05 22:08 | 日々のこと
3回目の今日は、前回から心配していたバックロールエントリー(船縁に腰掛けて背中から海に入る方法)を教わりました。

そして一人ずつバックロールで海に入っていくことになりましたが、自分の番になったら不安と怖さでなかなか入れません008.gif

順番を変わってもらい、もう一度挑戦(゚O゚;;

・・・・

・・・

何とか出来たのですが・・・(汗)

・・・・

・・・

それから潜って中性浮力の練習をしました。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・  ・・ ・・ ・・ ・・

・・ ・・ ・・ ・・ ・・


40分くらい潜って一度陸に上がり休憩をとった後、今度は少し沖に出て潜ることになりました。 

沖に出たら、再びボートからバックロールで海に入り潜っていきましたが・・

もうビックリ!!!

とにかく青い!!

そしてたくさんの魚・魚・魚(◎0◎)!

別世界ですね・・・。



あんなに怖かったのに、もう感激しっぱなし。:*・゚.。.:*・゚

本当にすごかったです!!


☆ ☆.。:*・゚.。.:*・゚ ☆ ☆.。:*・゚.。.:*・゚ ☆ ☆ .。:*・゚.。.:*・゚


潜った後は学科講習も受けました。

次回はテストがありますが、頑張りま~す(o^-')b☆
[PR]
by nhl-cocona | 2009-09-14 23:17 | 日々のこと
今日もいいお天気になりました058.gif

本日は、午前中に学科の講習を受け、午後から潜っての講習でした。

今日は、ジャイアントストライドという足から先に飛び込む方法を教わり、順番に行っていきました。

恐々水面に落下しましたが、前回同様またまたひっくり返ってしまい(゚゚;)

近くにあった船にしがみ付き注意されてしまいました…。(´д`||i)

それから海に潜って機材の水中脱着の練習です。

これもまた、脱装は何とか出来たものの装着がなかなかで、体が浮いてくわえているレギュレーターが外れそうになるわで内心大パニック!!

続いて、緊急浮上の練習。

アシスタントの方の指示に従って行いましたが・・・

きちんと出来たかわかりません・・・( ..)ヾ
   
   
・・・ ・・・・
なんだか・・・、今日は凹んでしまいました(;_;)

上達出来るのか心配になってきちゃって・・・

 
まぁ、頑張るしかありませんけどね(o^-')b☆


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・☆☆☆

報告です♪

テレビ朝日 ナニコレ珍百景
    9月9日(水曜日)よる7時~


お世話になっているアクア工房さんが出ます!!
是非、見てくださ~い♪

[PR]
by nhl-cocona | 2009-09-05 21:57 | 日々のこと
いよいよです。。。

講習一日目は、まずビデオを見てから機材の説明とセットの仕方を教わりました。

それから、装着の仕方など教わって海に潜りました。


がっっ!!!

体がひっくり返ってしまい、もうパニック((;゚Д゚))

すぐに起こしていただいたのですが・・・


不安なまま潜っていき、一人ずつ中性浮力の練習やマスクの脱着、レギュレーターを一度口から外して戻すという練習をしました。

緊張のあまり上手く出来たか全くわかりません(汗)

それに緊張と寒さで何度も足が攣ってしまいましたΣ(゚Д゚;

日頃の運動不足ですね・・・


次も頑張らなくてはヾ(*゚∇^*)ノ~
[PR]
by nhl-cocona | 2009-08-31 22:46 | 日々のこと

体験ダイビング

体験ダイビングに行ってきました!!!

初ダイビング!おまけに私は全く泳げません!!

なので数日前から不安でいっぱい。。。


そして本日・・・・

誰のお陰か天気も良く最高のダイビング日和。


 【アクア工房さん】e0179348_23172599.jpg
e0179348_23181839.jpg


はじめに講習を受けました。

そして、いよいよです。

かなり重い機材を背負ってまずは防波堤の壁伝いに海に入り、呼吸が出来るか練習しました。

それからボートで防波堤内の水深3~4メートルのところへ
e0179348_0395699.jpg


もう緊張でドキドキがピークに。。。

一人ずつゆっくりボートのはしごを降りて潜って行きます。

私の順番が来てはしごを降りていくのですが、顔が水面に来たところで呼吸が上手くできなくなり、なかなか潜れません。゛(ノ><)ノ

何度かこれを繰り返しやっと潜れましたが、潜ってしばらくは岩にしがみつきほとんど動けませんでした。

でも、しばらく経ったらだんだん落ち着いてきて・・・

水中で呼吸出来ていることに感動!!

そしてたくさんの魚達に感動!

さっきまでの恐怖は何だったのかと思うくらい楽しくなってきました。

魚たちが、まるで話しかけてるかのように寄って来てくれるんですよ。

とにかく感動・感動でした(v^ー゚)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

そして、そして・・・

なっ、なんと、ライセンス取得を目指すことに!!!!

ちょっと不安だけど・・・

がんばるぞ!! おぉ~!
[PR]
by nhl-cocona | 2009-08-24 22:20 | 日々のこと