人とペットに役立つナチュラルケアをお伝えします。


by nhl-cocona

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5連休

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?

私は遠出はせず近場でいろいろ楽しみました。

素敵なところを発見したり、美味しいもの食べたりとのんびりした時間を過す事が出来ました。



それから、妹のお家にワンちゃんが来たというので見に行ってきました。
親戚のお家で産まれた仔をもらったそうです。
あずきちゃんです053.gif
e0179348_9453676.jpg














妹の子供達は大喜び016.gif
あずきちゃんも子供達が行くとこ行くとこ付いてまわっています。
可愛い・・・

いっぱい遊んでいっぱい寝て元気にすくすく育ってね。
[PR]
by nhl-cocona | 2009-09-23 23:38 | ペット
3回目の今日は、前回から心配していたバックロールエントリー(船縁に腰掛けて背中から海に入る方法)を教わりました。

そして一人ずつバックロールで海に入っていくことになりましたが、自分の番になったら不安と怖さでなかなか入れません008.gif

順番を変わってもらい、もう一度挑戦(゚O゚;;

・・・・

・・・

何とか出来たのですが・・・(汗)

・・・・

・・・

それから潜って中性浮力の練習をしました。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・  ・・ ・・ ・・ ・・

・・ ・・ ・・ ・・ ・・


40分くらい潜って一度陸に上がり休憩をとった後、今度は少し沖に出て潜ることになりました。 

沖に出たら、再びボートからバックロールで海に入り潜っていきましたが・・

もうビックリ!!!

とにかく青い!!

そしてたくさんの魚・魚・魚(◎0◎)!

別世界ですね・・・。



あんなに怖かったのに、もう感激しっぱなし。:*・゚.。.:*・゚

本当にすごかったです!!


☆ ☆.。:*・゚.。.:*・゚ ☆ ☆.。:*・゚.。.:*・゚ ☆ ☆ .。:*・゚.。.:*・゚


潜った後は学科講習も受けました。

次回はテストがありますが、頑張りま~す(o^-')b☆
[PR]
by nhl-cocona | 2009-09-14 23:17 | 日々のこと

ランチ♪

斐川にある湯宿 草庵さんでランチをいただきました。
e0179348_13593337.jpg

e0179348_1423899.jpg

モダンな感じで、落ちついたとても雰囲気のいいところです。
お料理も上品で美味しいし、なんだかやさしい気持ちになります。

e0179348_14292857.jpg
e0179348_1433563.jpge0179348_14334863.jpg








  今度はゆっくり泊まりで行きたいと思います。
[PR]
by nhl-cocona | 2009-09-07 22:21 | 日々のこと
今日もいいお天気になりました058.gif

本日は、午前中に学科の講習を受け、午後から潜っての講習でした。

今日は、ジャイアントストライドという足から先に飛び込む方法を教わり、順番に行っていきました。

恐々水面に落下しましたが、前回同様またまたひっくり返ってしまい(゚゚;)

近くにあった船にしがみ付き注意されてしまいました…。(´д`||i)

それから海に潜って機材の水中脱着の練習です。

これもまた、脱装は何とか出来たものの装着がなかなかで、体が浮いてくわえているレギュレーターが外れそうになるわで内心大パニック!!

続いて、緊急浮上の練習。

アシスタントの方の指示に従って行いましたが・・・

きちんと出来たかわかりません・・・( ..)ヾ
   
   
・・・ ・・・・
なんだか・・・、今日は凹んでしまいました(;_;)

上達出来るのか心配になってきちゃって・・・

 
まぁ、頑張るしかありませんけどね(o^-')b☆


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・☆☆☆

報告です♪

テレビ朝日 ナニコレ珍百景
    9月9日(水曜日)よる7時~


お世話になっているアクア工房さんが出ます!!
是非、見てくださ~い♪

[PR]
by nhl-cocona | 2009-09-05 21:57 | 日々のこと

サザエの逆襲

昨日の話ですが、サザエを頂いたのでつぼ焼きにすることに。


ガスコンロに網をおき、その上にサザエをのせて焼いていたんです。
 ・
 ・
 ・
しばらくしたらぐつぐつしてきたので、もう少しかな~~♪

早く焼けないかな~♪と、覗き込んだその瞬間!

ボーン!!という爆発音!!!

と、同時に熱っ!キャー、目が!!

目には細かい破片が、顔や髪は熱い汁で悲惨なことにΣ(゚Д゚;

うぅぅ、、、、


幸い、目は赤くなっただけで傷もなく、顔はヒリヒリするけどなんとか大丈夫そう。

ふぅ~、助かった。。。
 ・ 
 ・
 ・
見るとサザエの一つが空っぽに・・・

なんと!サザエが爆発して、殻から身が飛び出したようです!!

それが、私をめがけて飛んできて、その後夕食中の家族の目の前を(ダイニングテーブルを越えて)飛んでいったそうです。

それにキッチンの天井がサザエの飛び散りであちこち黒くなってる(i-i)

あーー、片付けが・・・


でも・・・

大変なめにあったけど、サザエ美味しくいただきました( v^-゚)♪


最近サザエを口にすることが多かったので、サザエの逆襲だったかも・・・(・.・;)

皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by nhl-cocona | 2009-09-04 23:34 | 日々のこと