人とペットに役立つナチュラルケアをお伝えします。


by nhl-cocona

カテゴリ:日々のこと( 14 )

いよいよです。。。

講習一日目は、まずビデオを見てから機材の説明とセットの仕方を教わりました。

それから、装着の仕方など教わって海に潜りました。


がっっ!!!

体がひっくり返ってしまい、もうパニック((;゚Д゚))

すぐに起こしていただいたのですが・・・


不安なまま潜っていき、一人ずつ中性浮力の練習やマスクの脱着、レギュレーターを一度口から外して戻すという練習をしました。

緊張のあまり上手く出来たか全くわかりません(汗)

それに緊張と寒さで何度も足が攣ってしまいましたΣ(゚Д゚;

日頃の運動不足ですね・・・


次も頑張らなくてはヾ(*゚∇^*)ノ~
[PR]
by nhl-cocona | 2009-08-31 22:46 | 日々のこと

休日♪

今日もいいお天気058.gif

ドライブ日和です♪

母と一緒に斐川の生姜カレーを食べに行くことに。。。

=道の駅 湯の川 出西生姜カレー=
e0179348_16265936.jpg


生姜の香りがきいていて美味しかったですよ。

生姜プリンも買ってしまいました037.gif


・・・このまま帰るのももったいないということで日御碕までドライブすることに♪

=日御碕灯台=
e0179348_16465079.jpg



  ほんとにいいお天気で、空気もおいしいし、

  景色がとっても綺麗。








e0179348_16435380.jpg

e0179348_16525244.jpg

そして、メインはサザエのつ・ぼ・焼・き♪♪
一昨日もダイビング終わった後に食べに来たばかりなのにほんと贅沢。。。

でも、大満足~~♪♪

おいしかった~♪

父にも買って帰りました。


今日は、のんびりした一日を過すことができました。。。
[PR]
by nhl-cocona | 2009-08-26 21:32 | 日々のこと

体験ダイビング

体験ダイビングに行ってきました!!!

初ダイビング!おまけに私は全く泳げません!!

なので数日前から不安でいっぱい。。。


そして本日・・・・

誰のお陰か天気も良く最高のダイビング日和。


 【アクア工房さん】e0179348_23172599.jpg
e0179348_23181839.jpg


はじめに講習を受けました。

そして、いよいよです。

かなり重い機材を背負ってまずは防波堤の壁伝いに海に入り、呼吸が出来るか練習しました。

それからボートで防波堤内の水深3~4メートルのところへ
e0179348_0395699.jpg


もう緊張でドキドキがピークに。。。

一人ずつゆっくりボートのはしごを降りて潜って行きます。

私の順番が来てはしごを降りていくのですが、顔が水面に来たところで呼吸が上手くできなくなり、なかなか潜れません。゛(ノ><)ノ

何度かこれを繰り返しやっと潜れましたが、潜ってしばらくは岩にしがみつきほとんど動けませんでした。

でも、しばらく経ったらだんだん落ち着いてきて・・・

水中で呼吸出来ていることに感動!!

そしてたくさんの魚達に感動!

さっきまでの恐怖は何だったのかと思うくらい楽しくなってきました。

魚たちが、まるで話しかけてるかのように寄って来てくれるんですよ。

とにかく感動・感動でした(v^ー゚)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

そして、そして・・・

なっ、なんと、ライセンス取得を目指すことに!!!!

ちょっと不安だけど・・・

がんばるぞ!! おぉ~!
[PR]
by nhl-cocona | 2009-08-24 22:20 | 日々のこと

梨狩り

仕事の合い間に梨狩りに行ってきました。

e0179348_2234467.jpg山陰地方は8月に入ってやっと梅雨明け宣言したものの、今年は冷夏でなんだかぱっとしないお天気が続いていました。
夏だというのに朝夕は肌寒ーい。。。

でも、お盆が明けてやっと夏らしくなってきました。

今日もいいお天気。

初の梨狩り・・・たくさん収穫しました。

みずみずしくって甘くてとっても美味しいです。

しばらくデザートは梨ですね・・・
[PR]
by nhl-cocona | 2009-08-22 22:19 | 日々のこと