人とペットに役立つナチュラルケアをお伝えします。


by nhl-cocona

サザエの逆襲

昨日の話ですが、サザエを頂いたのでつぼ焼きにすることに。


ガスコンロに網をおき、その上にサザエをのせて焼いていたんです。
 ・
 ・
 ・
しばらくしたらぐつぐつしてきたので、もう少しかな~~♪

早く焼けないかな~♪と、覗き込んだその瞬間!

ボーン!!という爆発音!!!

と、同時に熱っ!キャー、目が!!

目には細かい破片が、顔や髪は熱い汁で悲惨なことにΣ(゚Д゚;

うぅぅ、、、、


幸い、目は赤くなっただけで傷もなく、顔はヒリヒリするけどなんとか大丈夫そう。

ふぅ~、助かった。。。
 ・ 
 ・
 ・
見るとサザエの一つが空っぽに・・・

なんと!サザエが爆発して、殻から身が飛び出したようです!!

それが、私をめがけて飛んできて、その後夕食中の家族の目の前を(ダイニングテーブルを越えて)飛んでいったそうです。

それにキッチンの天井がサザエの飛び散りであちこち黒くなってる(i-i)

あーー、片付けが・・・


でも・・・

大変なめにあったけど、サザエ美味しくいただきました( v^-゚)♪


最近サザエを口にすることが多かったので、サザエの逆襲だったかも・・・(・.・;)

皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by nhl-cocona | 2009-09-04 23:34 | 日々のこと